NIKITAのリハビリ的日記

心のお片づけをする発達障害系な人

2016/12/14 18:00 コンフュージョン

コンフュージョンは混乱とかの意味だけど言語が違えばニュアンスも変わるので

 

ほかの言葉が出ませんでした

 

このところ

何故こんなことに?ということが多い

無理矢理たどると、自分が自分を振り回している

 

今しないでいいことしたり

気にすること全然ないことが無性に気になったり

 

メチャクチャだけどつまり自分が大丈夫なら大丈夫なことばかり

 

もちろん処方薬が強くてしっかりできないのはどう考えてもあるけど

 

動揺が酷い

 

何をそう恐れることがあるのだろう

 

言い聞かせているのではなくて意味がわからないのです

 

最近ほとんどSNSでは活発には動いてませんが、今気づいたことがあります

 

私は日本語では本音が言えません

いえ、言っているのですが、言っている内容が英語で書く時と違う

 

英語だとあまり読まれませんから

 

メッセンジャー、チャットみたいなところではどうしても気が抜けてしまうので何語でも一緒です

 

どうしてこんなになるまで誰かにいえないのだろう

 

普段、誰も思いつけないのですが

 

思いついても怖くていえない

 

何が理由であれ見捨てられたりした経験は多いし、冷静な時に考えればそれは逃げるだろうとわかるような状況ばかりだった

 

そして何だかだ言って私は信じるってことがわからないのだろうと改めて思う

 

すごく些細なサインも決定的に思えてしまう

 

相手は別に関係を切ろうとしてるわけじゃないのに

 

 

私が慌てたり絶望してしまう

 

 

どうすれば良いかわかっているつもりでした

わかっているのかも知れないけどじゃあ何故できないのか

 

何故

 

何故だ

 

何を言ってもしても誰かがこの空虚や寂しさを満たしてくれはしないのに

 

それは、できない

 

私自身が相談に乗ったり話したりしてよくわかっていることなのに

 

それは親だってできない

私の親みたいなのじゃなくても

 

 

どうして良いかわからない

 
f:id:shinovieshinovie:20161214185553j:image

日本語で書きたくないので意味わからなくて知りたい人は辞書ひいてください