NIKITAのリハビリ的日記

心のお片づけをする発達障害系な人

このブログを始めるにあたって

過去の精算、といえばいいだろうか。


最近まで、自分の親がまともな人達ではなかったことは知っていたが、はっきりと「虐待」であったこと、自分がずっと怒りをためこんできたまま生きてきたことは、わかっていなかった。


精算というと大げさかも知れないし、逆にそれどころじゃなくもっと大変なのかも知れないけれど、とにかく、やっと「整理整頓」できる材料がそろい始めた。


何故発達障害が出てくるのかも、ゆっくり追っていこうと思う。
あわてると失敗するから。資料もそんなに速く読めない。何より、自分を酷使することにすっかり慣れているので、気をつけないといけない。


それでは始めましょうか。